Johnny`s webのKAT-TUNページが素晴らしい話

Johnny`s webとは月額300円で利用できるジャニーズ事務所公式の携帯、スマホのサイトです。

登録したのはいつだろう。。。くらいに昔の話になるのですが、今までの私と言えばNEWSのページを確認する以外は他のグループの〇〇くんがNEWSメンバーのこと書いてくれてるよ!と聞いた時やよっぽど興味がある話題がある時のみ他のグループのページを覗く、程度の利用しかしていませんでした。

それがKAT-TUNを好きになったことにより、KAT-TUNのページも見るようになり、その素晴らしさびっくりしてしまいました(ちなみに中丸くんのページも田口くんのページも過去に読んだことはあったのですが定期的に読むようになったのは1月以降です)

 

中丸のページが素晴らしい話

今までNEWSのページしかほぼ読んでこなかったので、比較対象はそこになってしまうのですが、NEWSですと定期連載を持っているのは現在慶ちゃんのみ、月曜と金曜の更新なのですが、中丸くんのページは週3回の更新があります。

他にも、もっと更新している人がいるのかいないのか分からないのですが、週3回もきちんと更新してくれている時点でとっても素敵です。

さらにかなりの頻度で写真の添付がある!

NEWSのページでは本人たちが撮影した写真の添付はほぼないので、ものすごく新鮮でかつ羨ましい気持ちになりました。

本人が見てくれるファンを思ってわざわざ撮影してくれた写真と思うだけで、うどんの写真も愛おしい!中丸くんの書く文章も、宣伝の挟み方も好きです。

 

淳之介田口の話が素晴らしい話

田口くんのページの更新は週2回なのですが、これがまた素晴らしいです。

毎回書いている文章量がとても多い、その中に自分の近況報告も挟みつつファンの質問にも答えつつ、さらに宣伝があればそれもして、イラストつき!すごい!

毎回どのくらいの時間を割いてるの?!と思ってしまうレベルの仕上がりだな~と思っています。

田口くんの書く文章は本当にポジティブ、後半部分によし!頑張ろう!と励まされること請け合いです(なんだか宣伝みたいになってきたな。。。)

 

KAT-TUN‘S MANUALが素晴らしい話

これはNEWSだとNEWSRINGにあたる週1メンバー持ち回りのページです。

週1にはもちろん中丸くんと田口くんも含まれており、マニュアルの週にあたると更新大変じゃないのかしら?と思ってしまいますが、ちゃんと更新されています。

田口くんが2回更新していたことがあったので、何回してもいいのかな???こちらも写真の添付がしてあったこともありました。

NEWSRINGのように更新曜日が決まってないようなので、上田くんはいったいいつ更新してくれるんだろう、と週の後半まで待つ楽しみもあります(笑)

 

現在私はNEWSとKAT-TUNのページを読んでいるのですが、NEWSの更新曜日が月水金、KAT-TUNは月水木金日+マニュアルということでKAT-TUNのページを開くことの方が多くなり、心の割合というよりページを開く都合でTOP画面をKAT-TUNにしてしまいました。

webの更新はリアルタイムに一番近いもの。ファンが一番楽しみにできるもの。

連載のあるなしなどは本人達がどうこうできるものではないのかもしれませんが、NEWSも短期連載がもっと増えたらいいな~(前はもっとあったよね)

どんな決まりになっているのかは不明ですが、写真も載せてくれたら嬉しいなぁ。

 

KAT-TUNファンの皆様はとっても恵まれてる!と思った、というお話でした。