ジャニヲタの夫

twitter.com

 

ブロガーの皆さん、若い方が多いのかな~と思っていたら(圧倒的に多いんだろうけど)中には夫持ちの方もいるようで、興味深かったので私も便乗してみます(笑)

 

①嫁がジャニヲタであることに好意的か

わが家はどちらでもない感じです。

うちの場合は結婚直後に嫁ガッツリとジャニヲタになってしまったので夫からしたら半分詐欺状態?!

ただしもともと別のものにガッツリハマっていたので、夫からするとハマるものが変わっただけ、趣味の一環と捉えているようです(基本あまりお互いの趣味に口出ししない、興味も持たない、これけっこう大事)

 

②どれくらい許容してくれているか

基本お互いの趣味に口出ししないので、ライブや舞台なども細かく報告はしていません。外出、友達と会う(嘘ではない)で済ます場合多。

ただし遠征ともなるとそうもいかないのでかなりの調整が必要になります。なぜってうちには子供もいるのです!(よって預かってもらわないと出れない)

ライブや舞台は基本日帰り、遠征(泊り)は1ツアー1回程度、日帰りなら何時に帰ってもOKという感じです(夫、子供就寝後帰宅は特に文句なし)

わが家の場合は私の両親がかなり理解があるので(母親ヲタク)子供は実家で見てもらう場合もあります(これ、一番平和)

テレビはゴールデンタイムなら普通にジャニーズもつけていますが、ライブDVDなどは1人の時に見ています。見ている時に背後を横切っても完全無視、テレビから視線そらさず!録画は基本ジャニごと優先。HDD優先権は嫁、子供、夫の順です。

 

③許してもらえないことはあるか

結婚後大晦日家をあけることはなくなりました。許してもらえないかは分からないけれど、なんとなくそこは。。。と思い特に願い出ていない感じです(そして今は子供もいるのでさすがにカウコンとは言い出せない)

わが家の場合はコンサート、舞台以外に購入している様々なもの(DVDから雑誌、CD、諸々)も全てはあかしていないのでさすがに全部ばれたら大事件になりそうな予感です(一生あかすつもりはないけどね)

 

④夫が選ぶ最強ジャニーズ

TOKIOに間違いなし。DASH大好きです。なぜって夫はアラフォーの域に達しているから、そう世代問題。

嫁がジャニーズ大好きでも全く興味がない夫もいるのです。わが家の夫レベルだと嫁が好きなNEWSとKAT-TUNはメンバー何となく把握(きちんと分からない)

年齢的にTOKIO、V6、嵐までは把握、Y&J世代はうっすら、それ以下は全く不明(笑)おじさんだから仕方ないね。

 

私は夫とジャニーズを共有したいとは全く思っていないので、今の感じで夫にはあまり興味を持ってもらわず、緩く見守って欲しいなと思っています。

色んなことに口出ししてこない(外出もお金のことも)これ一番大事です。

その代りこちらも家計に影響が出ない範囲なら夫の無駄遣い、趣味、一切文句は言わない、日々の不満もいつあるか分からないライブや舞台の為に飲み込む、訪れるその日の為に毎日頑張ってます貯金をしておくことは忘れずに!!!