2015現場まとめ

この2週間考えることと言ったらKAT-TUNのことばかり、落ちてちょっと上がってまた落ちて、という状態なのですが今年もう入る予定の現場がないので2015年現場振り返りです(あくまで自分用、そんなにおもしろくないと思います)

 

2月 

ジャニーズ外の舞台。ここ数年ジャニーズ以外の現場に行くことがほとんどなかったのですが昔から大好きな女優さんが出ている舞台を観に行きました。もうね~素敵すぎた。なかなか時間もお金も余裕がありませんが、たまにはジャニーズ外の現場もいいな、と思いました。

 

3月

NEWS White 名古屋日本ガイシスポーツプラザ

大好きなガイシに久しぶりに行ってきました。ツアー2日目、自分的初日だったので興奮でかなり記憶が曖昧です。

ライブ中にメンバー(まっすー)とタッチ!という自分的年間ニューストップ10入りの出来事が起き、その後の記憶が特に曖昧(笑)

メンバーと触れ合ったのなんてチャンカパーナイベント以来だったので、長くファンをしているといいこともあるもんだな~と心から思いました。

 

5月

NEWS White 大阪城ホール

こちらの公演はスタンドだったこともあり、たいぶ落ち着いてライブを楽しむことができました。KAT-TUNにハマって数ヶ月経過していたこともあり、NEWSコン私はどんなテンションなんだろう?と少し思っていた部分もあったのですが全然楽しかったです。

 

KAT-TUN quarter LIVE2015  in TOKYO DOME

初のKAT-TUNライブでした。今となっては。。。色々思うと涙も出ちゃうけど、このライブは本当に楽しかったです。4人ともね、本当にかっこよくて、KAT-TUNとドーム最強!と思いました。今も思ってます。どんどんKAT-TUN沼加速の春~夏でした。

 

カラフト伯父さん

今をときめく伊野尾くんの舞台にも入りました。

今をときめく。。。なんて書いちゃったけど、昔から伊野尾くんはとーっても可愛くて魅力的で世間がそれに最近気づいたってだけですよね。

この舞台の伊野尾くんは役柄もありとっても男の子していました。初舞台だったようですがまた機会があったら見てみたいな(いや、もうチケット取れないかしら)

 

5月はもともと予定していたNEWSコン、KAT-TUNに堕ちたことによって遠征することにしたKAT-TUNコン、誘ってもらった伊野尾くん舞台とバライティに飛んでおり今年1番楽しかった月でした。

 

6月 NEWS White 広島グリーンアリーナ

こちらはセンステ前花道最前列というありがたい席でした。今年は年間通していいお席に入れることが多かった年だな~と振り返ってみて思います(全然な年もあり)

ちなみに自分名義でアリーナ席がきたのは4~5年ぶりかな(笑)諦めなければいいこともあるものです(あとはお友達との協力、譲り合いでどーにかなるもの)

この公演ではバックのJrくんからびっくりレベルでファンサをいただき、花道と座席って会話できることを知りました(特にファンじゃないのに申し訳ない。でもJrくん達の頑張りに胸打たれました)

 

8月 青い種子は太陽のなかにある オーチャードホール

亀梨くん主演の舞台を観に渋谷まで行きました。この舞台は本当によかった!

蜷川ワールド、共演者の方々も素晴らしかったです。みつきちゃんの歌声とマルシアさんの迫力が特に印象的でした。

歌もどれも心に残っていて、音源化して欲しかったな~

 

9月 青い種子は太陽のなかにある オリックス劇場

オーチャードホールは2階席で全体を見渡せる感じだったのですが、オリックス劇場は1階で入らせてもらいました。迫力がこれまたすごかった!この舞台は2公演といわずもっと入りたかったです。

グローブ座などの舞台と比べて規模も大きく、公演日程が長かったこともあり一般でのチケットも取れ、大阪公演が長いって素晴らしい!と思いました(グレートネイチャー取れなかった人)

 

11月 青い瞳 シアターコクーン

青い瞳の感想はちゃんと書きたいな~と思っているのですが、こんなことになってしまい(´;ω;`)またそこに戻るんだけど。

3公演入ることができました。でも一番好きな人の舞台だから、もっともっと入りたかった(しかし東京は遠征なので3回でもけっこう頑張った)

サムが好きすぎてどーしょうもない11月でした。今も田口くん問題に泣きつつもサムロス状態でもあります。本当にね、かっこよかったし、素敵でした、上田竜也

演技が好きだと言ってくれる上田くん、また舞台の上に立つたっちゃんを見れたらいいな~

スタイルがとにかく良くて、華やかなオーラがあって、自担贔屓じゃなく舞台栄えする人だな~と思っています。

舞台には毎年何本か入っているのですが、自担と呼んできた人(手越くん)はもう何年も舞台にはたっておらず、今回自担(上田くん)の舞台を見て改めてライブもいいけど舞台すごくイイ!と思いました。毎年くらいの勢いで立ってる人のファンをしている人が羨ましい~

積み上げてきた稽古、カンパニーの人たちとの絆だったりが見れるのも舞台ならでは、メンバーがいないところで頑張る姿が見れるのも舞台ならでは、狭い箱でそこまでの動きがない状態(歌やダンスと比べて)をじーっと見ていられるのも舞台ならでは、といいことづくし。1公演かなり前の方で見れた公演があり、血管まで見えるよ、と涙が出そうになりました(ノД`)

亀梨くんと同じ日にも観劇しており、これまた近くで拝見することができ、東京すごいな~と思いました(ここ数年、居住地の都合で舞台はほぼ大阪で観ています)

 

2015年を振り返ってみて、1番大きく変わったことはKAT-TUNに堕ちた、上田くんを自担と思うようになった、ということです。

まさか年末近くにこんな状態になるとは思っていなかったのですが(しつこいけど、書かずにいられない)そこは置いておいて、現場参戦としてはとても充実した楽しい1年でした。

今年はいわゆる掛け持ち状態だったので年間通して現場が続いていたのもずーっと楽しみな予定があってとにかく幸せでした♡

地方住み、家族有り、子供有り、なので自由があまりきかない中(そうでもない?)遠征もできたし、無理したな~と思うことも多々あるのですが後悔なく現場に入ることができました(欲は尽きないけど)

来年の見通しは全く立っておりませんが、楽しい予定をたくさん立てられるような2016年にどーかなりますように!!!

最後に、これ読んでないけど家族本当にありがとう~!!!