私が見ている夢の世界

上田くん、青い瞳千秋楽お疲れ様でした。

前回記事をあげてからまた東京に行き観劇をし感想を書こうかな・・・と思っていたら世界が一転しそれどころではなくなってしまいました(いつか感想書けるかな)

これからまた色んなことが分かって、決まっていく中で気持ちの変化があるかもしれませんが今の気持ちを書き残しておこうかなと思います。

 

あれから2日しか経過していないとは信じがたいのですが、田口くんが脱退を表明してから2日が経過しました。

とても楽しみにしていたベスア、珍しいくらいに真っ赤な4人のコート、田口くんから発された言葉、あの瞬間からしばらくの記憶がありません。

一度消したテレビを再びつけると、関ジャニが亮ちゃんが歌っていました。

あぁ、そうか、またこんな気持ちを味わうことになるとはね。。。数年ぶりに亮ちゃんを見て涙が出ました。

ある日突然とても大切に思っていた人がなんの前触れもなく自分の前から消えてしまう、そうあの日のように。

 

私が見ている、私が大好きな、私の愛する夢の世界は全て虚像なんだろうか?

私がKAT-TUNを大好きになったのは今年になってからです。そんなにわかファンが!と思われるかもしれませんが、この1年私が見てきた田口くんからはこんなことになるような気配なんて微塵も感じられなかった。

この1年の4人は私の目にはとても楽しそうに映っていたし、仕事も充実しているように見えていました。

そう、見てていただけなのかな。

アイドルとファンの関係、その胸の内を、本当のことを知ることは不可能に近いです。発してくれる言葉、文章、仕事、映像、そこから汲み取るのが精一杯。でも汲み取ってきたつもりでいたのもが全くそうじゃなかったとしたら。。。

分かっていたつもりでいたのに、何も分かっていなかったのが寂しい。

夢の世界を見ていると分かっていても、その世界は嘘じゃないと思いたいのに。

 

私は当時、ぴぃさんも亮ちゃんもNEWSからいなくなってしまうとは全く思っていませんでした。6人の活動が少なかったり、色々思うことはあったけれど、それでも最後の6人でのドームコンの時点では6人はとても楽しそうで、6人の未来は明るい、そう思っていた(それも後に違っていたと知り驚愕。。。)

それなのにある日突然2人は目の前からいなくなってしまい、当たり前の毎日はずっと続くわけではないことを知りました。

私たちはアイドルとファンだから、途中経過を相談される訳もないし、知らされることもない、知るのは全て決まってから。

あれからもう4年経っているけれど、結局2人が本当にどう考えていたのか(特に亮ちゃん)知らされることもなく、今後も知ることはないのかな、と思っています。

それでもね、2人はアイドルを続けているから、事務所にも残っているから(言っちゃうと活躍もしてるから)その姿を見ることはできるけれど、田口くんはそこからも去ってしまう。

本当の胸の内は私たちには明かさぬまま、どこか遠くへいってしまう。

アイドルがいつまでもアイドルでいてくれる保証はない。今回の件でおそらく多くの人が思ったこと。

あの日以来私が常に思ってきたことは、今がずっと続くわけではないから会いに行けるときにできるだけ(無理をしても)現場に足を運んでおきたい。

いつもそんな風に思っているわけでなないけれど、アイドルには限りがあって、とても儚くてそれは本当に夢のようなものだから。

それでも、その夢の世界は虚像ではなく、本当の部分がたくさんあったらいい、それをいつも夢見ています。

田口くんが私たちに見せてくれた笑顔、パフォーマンス、歌、言葉、それが嘘だったとは思えないから。

 

2日間灰色の世界を生きていましたが、今日風の便りで亀ちゃんがファミクラに。。。その話の内容の聞いてだいぶホッとしました。

結論は出ていないし、何も聞けていないけれど今日も亀ちゃんが亀梨和也でいてくれて、スーパーアイドルで嬉しい。

たっちゃんはサムを最後まで演じ上げ(やっぱり感想書こう。後半のサムもとてもよかったので)中丸くんは海外なのかな?

みんなそれぞれ今日を生きていてくれてよかった。

アイドルに絶望を感じ、アイドルで急浮上、オタクの心は忙しい。

 

この2日Twitterの番人みたいになっていました。もうね、そこにしか仲間はいない感じでそこに暮らしたいくらいに。

もちろんその間も最低限日常生活はしていたのですが、現実世界は田口くん脱退のニュースなど微塵も感じさせず、私が死にそうにショックを受けていることも関係ない人にとったらなんでもないことなんだな~と思ったり。

Twitterには張り付いていましたが、音楽、テレビ、DVDを排除したところ(ついでにゲームも)びっくりするくらいに時間がありました。

いつも時間がない!と追われていた原因の大半がオタクごとなんだな、私。

HDDはその間も色々録画を続けており、もうめんどうで勢いで全部消しそうにもなりましたが明日くらいから消化しようかな。

おかしな話で今NEWSを見るのがしんどくて、今回の件で改めて自分の大切なものが分かったりもしました。

フラゲしたんだけどな、未開封です。

 

明日はタメ旅があったり、週末はシューイにゴーイング、それから週明けにガツーン。

この先のことを聞けるのはまだ先かもしれないけれど、これからも残る3人を応援できますように。

そして4人が幸せな春を迎えられますように。