今さらですが子持ち主婦ジャニヲタの1日

このところ皆さんが書かれているジャニヲタの1日。

学生さんだったり、OLさんだったり、皆さんの毎日興味深く読ませてもらい今さら私も乗っかってみることにしました。特に面白みはありませんが、子持ち専業主婦ジャニヲタの1日ってこんな感じです。

 

6時半~8時半

わが家は夫が自分で自分の朝食を作り7時前に出勤してしまうので、私は7時前にゆるりと起床し子供のお弁当を作り、自分と子供の朝食を作り、身支度を整えできる家事は片手間に片づけます(洗濯とかね)起床してすぐTwitterやらのチェックだけはしています。テレビは幼児向けをつけているのでキッチンで好きな曲を流すのが定番です。

 

8時半~10時

子供の送り、そのまま幼稚園ママさんと話すこともあれば、スーパーに寄ったり、銀行に行ったり、朝家を出たついでに所用を片づけてしまうことが多いです(わが家には2人子供がおり小さい方は園児です)

 

10時~14時

家事、夕飯の下ごしらえ、自由時間。園児早い日は11時半には帰宅です(早すぎるだろう。。。)何もない日はジャニヲタタイムになったり、自分の予定があったり、子供の予定があったり、日々まちまちです。

 

14時~21時

園児帰宅後は特に私のフリータイムなし!子持ち専業主婦と書くとけっこう暇なイメージを持たれる方も多いと思いますし、実際そうしんどい毎日ではないのですが幼児がいる場合自分の自由時間ってものは案外存在しないものなのです。幼稚園後はそのまま子供が外で遊んでいるのに付き合ったり(今日も13時~17時まで子供の友達が家にきていたよ)習い事に連れて行ったり、食事の支度、食べさせて、お風呂に入れて。。。そのそばから家の中はどんどん散らかされ、寝てくれるまで自由時間なんてほぼナシ。キッチンではひたすらKAT-TUN流れてます(笑)テレビのチャンネル権も基本子供にあり、ついている時はほぼほぼ子供番組。どーしても見たければiPad渡してます(笑)少プレの日はそれまでになんとか寝てもらいたい。

 

21時~フリータイム

と書きたいところなのですが、子供と一緒に2時間くらい寝落ちしてしまったり(私が悪い)家事が片付いていなかったり、帰宅した夫がガッツリとリビングにいたり(まぁいいんだけどさ)完全フリータイムは23時~1時くらいのことが多いです。

 

時間の使い方があまりうまくない、ということもあるのですが小さい子供が家にいるとそうそう自由時間ってないもんだな~と感じる毎日です。子供には日中元気に活動して、とにかく早寝して欲しい。そしてその際うっかり自分は寝落ちしたくない、そんな毎日です(^_^;)ついでに夫は外食、帰宅遅めが理想かなぁ(けっこうな頻度で外食、出張も多いのでその点ありがとう)