アイドルの結婚報告

まずは太一くん、ご結婚おめでとうございます。

当日の昼過ぎにTwitterに流れてきた可愛らしいカードと結婚の文字、その後報道、会見。おそらく一番順序に乗っ取った、ファンにとっても世の中にとっても正しい結婚報告だったのではないでしょうか。

 

と、書いてみたものの、これ自分と自担に置き換えてみたら。。。

今後事務所から会報と青い封筒以外が送られて来たら不用意に開けられない!怖くて開けられない!というのが私の感想です。

何も知らないで開封した人が多かったのかな?それともTwitterなり知ってから開封した人が多かったのかな?何となく世間的には祝福ムードだし(私も祝福はしています)周りに太一くんファンがいないから分からないけれど、ショックで倒れ込んだ人はいないの?!?!(いや、きっといるはず)

 

アイドルに恋愛して欲しくない、恋愛禁止なんてことを言いたいわけではないのです。

適齢期(それはいつ?)がきたら結婚する権利もあると思うし、家庭を持つ権利も子供を持つ権利もあるとは思う、そして何より幸せになってほしい!

優秀なDNAはきっと後世に残すべき。

でも~その日がずっと来なければいいいのに。。。(ひどい)

 

上田くんが少し前に青い瞳の会見後のインタビューで答えていましたね。世の中結婚フィーバーですが、の問いに対して。

自分職業が職業なのでそこは皆さんの幸せを見ているだけなのかな。。。

なんかね、これ聞いた時にアイドルとして正しい回答だな~と思うと同時にちょっと寂しくもなりました。だって言い方が寂しげだったんだもの!

ビビットのインタビューだったのでね、結婚発表前の太一くんがガッツリワイプに映っていたけれど何を思っていたのかな。

 

適齢期というのが何歳なのかなんて分からないし、やっぱり職業柄簡単に結婚はできないものなのでしょう。どんな形、タイミングで発表したって傷ついたり悲しむ人はいる。

 

皆さんがブログで色々と意見を書いているのを興味深く読ませてもらいました。

いつかはやってくるかもしれないその日に備えて。。。かぁ。

その日までに自分も結婚を!なんて意見も見かけたし、確かにそれもありかな~とは思うのですが、すでに既婚の私に打つ手なし!

 

こちらサイドが何を思ってもその日は突然くるかもしれないし、こないままかもしれないし、普段はそんなこと特に考えてはいないのですが(考えたくないし)今回の報道を受けてツラツラと考えてみた数日間でした。

自担には幸せてあって欲しい。でも自分に幸せを与えてほしい。アイドルとファンの関係ってシンプルだけど難しい。