青い種子は太陽のなかにある・大阪 とあれから2年

青い種子は太陽のなかにある、東京に続いて大阪公演にも行ってきました(東京は実家に帰っていた時、大阪は自宅から、どちらも遠征なし)

東京大阪と2公演入った私の感想です(大したネタバレもありませんが、何も知りたくない人はお引き返し下さいね)

 

座席による見え方の違いと1階席の迫力!

座席による見え方の違いなんて当たり前の話ですが、それにしてもこの舞台は随分と違った見え方をするな~と感じました。

東京では2階席から。全体が見渡せとても見やすく音もきれい~!となんの不満もなかったのですが大阪で1階に座ってみてその迫力に圧倒されました。

客席を使った演出がとても多く、通路側に座っていたこともあっていや~楽しかった。こればかりは座席運にもよりますが、良い経験ができました。

スラム街住人の女優さんから笑顔、お手振りをいただいたのですが可愛かった~(笑)

舞台に傾斜があるのは2階から見ても分かっていたのですが、1階で見ると想像以上の傾斜で皆さんすごいなぁ~の一言でした。

 

歌がとにかく素晴らしい!

亀梨くん、みつきちゃん、その他キャストの方の歌が素晴らしいのはもちろんなのですが(東京の感想でも書いたけど)歌=曲そのものが素晴らしいです。

音源化は難しいと思いますが(映像も難しいのかな)じっくり聴きたい~!今も頭の中で歌がぐるぐるまわっております。

 

舞台はジャニーズ出演のものから全く違うものまで年に3~4本ペースで観に行っているのですが、この舞台はものすごく熱量を感じました。本当にね、素晴らしかった。もっと入りたかった~!!!

ライブと違って舞台は1公演しか入らないことが多いのですが(祐也くんの舞台ってもう何年もないのでね)複数公演入ると見えるものも違うし、見え方も違うし、やっぱりいいな~と思いました。どんどん欲が出てしまう。

週末の千穐楽まで素晴らしい公演となりますように。

 

先日NEWSのドームアニバコンから2年が経過しました。まだ2年?もう2年?

自宅でゴタゴタあり(完全なる家庭内事情)大慌てで新幹線に乗り込んで向かった東京ドーム。次の日は始発新幹線で大阪に戻る必要があり実家にも泊まらず都内のホテルに泊まった懐かしい思い出。ちょうど東京オリンピックが決まった日だったなぁ。

今の私はNEWSのためにそのくらいの熱量で動けるのかな。

あの日お友達が並んで買っておいてくれた時計はNEWSカレンダーの隣に並んで時を刻んでいます。

そしてその隣には上田くんの写真(笑)

2年の間に変わってしまったこともあるけれど、私がオタクであることは変わっておらず、絶対揺るがないと思っていたことは若干揺らいでいる部分もあるので、これから先も人生何が起こるか分からないな~と思いました(どんなまとめ?)

それでもこの先の人生も私が何かを追い続けることは変わらないような気がします。