できれば夢だけ見せて欲しいという話②

同じタイトルで6月にも記事を書いているのですが、再びです。

バタバタと忙しくしている間に上田くん、週刊誌に掲載されておりました。
前日にネットで知ったのですが、一発目思うのはガーン、ちょっとショック。。。(昭和!)
ネットで記事を読み、翌日週刊誌も立ち読みし、結果ファンを止めたくなっただとか、そういうことは特にないのですが、やっぱり掲載されてしまうと一定期間ショックだったりモヤモヤするな~
手越担になってだいぶ長い月日が流れておりその手の報道だったり、掲載は何度も味わってますけどね。
都度内容により差はあれど、ガーン、は味わうものだな~と思いました。好きだからね。

結局思うのは、私にとって夢であり偶像であるアイドルのそういう話はリアルには知りたくない、ってことなんだろな(今回の報道が本当か嘘かなんてことはさておき)
プライベートにある程度の興味はある、でもそこは知りたくないのがオタク心。
いい歳をした成人男性(アイドル)彼女くらい居て当たり前だとしても、その具体的な話はやっぱり知りたくない。
いるんだろうな~と思うのと、居ます!この人!っていうのは全然違う。いるんだろな~と想像するに留まりたい。
報道をするのが生業の人がいて、それで成り立っていることもあって、世の中に出ないようになることは100%ないと分かっていても、知らずに済んだらどんなにいいものか。。。と思う(でも情報社会に乗り遅れるような生活は絶対できない)

上田くんに関しては私の中でちょっと異例で、元彼女ちゃんの印象がとても強く、当初から2人お似合いだな(今の上田くんというより昔の上田くん)と思っており、なんなら今も付き合ってるのかしら?と思っていたし、それならそれがいいな~と思っていたので別れていたというのも地味に衝撃。
元彼女ちゃんに対して良い印象のない方もいるだろうし、今回の報道の方がまだマシ!別れて万歳!と思ってる人もいると思うけど(ひどい)

どうせなら一般人には絶対敵わないような人を選んで欲しい(上田くんが今回報道された方にも一般人敵わないと思うけどあえて書いてみた)
と、今朝まで思っていたのですが、岡田くんの報道を見て、一般人絶対敵わない相手を持ってこられても、ファンは色々思うかも。。。と思ったり。
結局相手が誰でも納得できないなら、誰と特定された人を知るのはやっぱりツライな~
アイドル=結婚となると、その誰が完全に特定されてしまうことになり、彼女がいるのとじゃ天と地ほど違うのかもしれないな~
彼女がいるかもしれない人に尽すのと(一方的だけど)人の旦那さんに尽すのじゃ全然違う。

彼らにも普通に幸せになる権利はあると思うし、人として幸せになって欲しいとは常々思ってます。
その方がきっと良いお仕事もできることでしょう。
でも、できることなら夢だけ見せて欲しい。夢を見せる努力はして欲しいです。それがアイドル!(多分)