KAT-TUN新規が選んでみた好きなPV10選と美しくて可愛い上田くん

1月に上田くん堕ちしてから半年ちょっと。やっと手持ちの映像作品を全て見終えました~!!!

ライブDVD全てとシングル初回、アルバムについているDVDも全部見れたはず(ただしソロ作品は現在の4人の分しか見れていません)

改めてPVとメイキングがほぼ全て作品として世に出ていることに新規ファンは感謝です(NEWSファン感覚だと羨ましいの一言)

シングル曲に関しては私は全曲知っており、ドラマ主題歌だったり、CMタイアップだったり、ファンじゃなくても知っている曲が多いことを改めて認識。

ただPVに関してはフルで見たことがあるものがほとんどなく(一部分は見た記憶のあるものが多かったけれど)PVってすごくかっこいいから世の中にもっと流通すればいいのに~!と思いました。

 

時間もお金も相当かけ、夜自由時間のほとんどがDVD鑑賞に充てられた半年。

あんなにドラマっ子だったのに、この半年まともに見ていたドラマは1本だけ!

作品によっては数回見たものもあれば、1度しか見れていないものもあり、まだまだこれからたくさん見たい~!という感じなのですが、そんなことをしていたら今年いっぱいかかりそうなので(現時点で半年経過してるし、見るものはどんどん増えていく訳で。。。)現時点でKAT-TUN新規ファンが選んだ好きなPVとあまりに可愛く美しかった上田くんを書き残しておこうと思います。何度か見たら感想はまた変わりそうだな。

とても長くなりそうなのでお暇な方だけお付き合いください(。-人-。) ゴメンネ

 

どれもいいな~と思ったのですがきりがないのでとりあえず10選んでみました。ベスト10形式ではないです。メンバー構成が変わっていきますが、その辺の区別は特になく純粋に好きなものを選んでみました(ただし、好きなのが上田くんなので上田くん寄りなのは否めないかも)

 

Loveyourself~君が嫌いな君が好き~

これはヤマナデDVDBOXを持っているくらいに私にとってお馴染みの曲なのですが(手越担)PVは初めて見ました(すみません)

赤をまとった上田くんがあまりに美人でびっくり。もともと好きな曲、PVを知ることでさらに好きになりました。

 

Going!

個人的PVの好みなのですが、ダンスシーンとそれ以外が半々になっているものが特に好きです。

このPVは個人のスポーツシーンも白い衣装のダンスシーンもすごく良い!

上田くん、ボクシングなんだけどこの時期本当に女子だな~と思います。PVではキラキラだったり蝶々だったりこのPVに限らずシールを貼っていることが多く、それがさらに女子度をUP。

 

ULTIMATE WHEELS

白と黒、光と影、モノクロでものすごくかっこいい!私が抱いていたKAT-TUNのイメージにとてもマッチしたPVだな、と思いました。

このPVの上田くんは帽子に目の下にはキラキラ、美人なお姉さんという感じ。

 

RUN FOR YOU

この曲含めCMのイメージがすごく強いです。誰もが目にするCMの力って改めてすごい。この時期の上田くんは髪が長めで衣装もダンスも女子力高めです。

PVはダンスシーンがあるものが私はやっぱり好きだな(だってかっこいいんだもん)

 

STAR RIDER

こちらは初回2についていたのでメイキングなし、ダンスシーンのみのPVなのですがとにかくかっこいい。もうね、延々リピートできるくらいにかっこいいです。

 

不滅のスクラム

なぜボーリング?でもそのわちゃわちゃ感がとっても良いのです。

ボーリングシーンとダンスシーンのギャップもたまらないPVです。

黒髪短髪の上田くんも楽しめます。

 

COME HERE

ここから4人のPVです。

アルバム収録曲なので好きになってから初めて聴いた曲、見たPVだったのですが即引き込まれてしまいました。

 

In Fact

ドラマ見てました。曲が好きでファンになる前2014年にテレビで披露した映像も残してあったのですが、ダンスがすごくかっこいい曲!

それをPVでも堪能できました。

 

Dead or Alive

 ダンスシーンがあるPVが好き、と書いたのですがこれはナシです。

でもね、4人がすごくかっこいい。踊らなくてもありだな~と思うくらいにかっこいいです(笑)

 

KISS KISS KISS

こちらは個人のダンスシーンが堪能できるPVになっています。やっぱり踊ってるところは特別かっこいい。穴を使った演出も各自とっても素敵です☆

 

とりあえす短くまとめてみましたが、PVもついているメイキングもどれもすごく良いのです。触れるときりがないけれど、メイキング、ゲーム風景含めどれもこれもてんこ盛り。こんなにCD買うとついてくるの?!と衝撃を受けましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

シングルについているDVDが30分どころか1時間、いや80分って何ごと?!驚くことがいっぱいでした。

そして当たり前ですが、デビュー作から現在まで、みんなそれぞれビジュアルに変化がある~!特に上田くん。どの時期も知ってはいましたが(その間NEWSを追う中でかなり目には入っていた為)ちゃんと見てみたことでより魅力に堕ちてしまいました。もうね、どの時期も好きすぎて(結局そこね。。。)

なんでその時期その時期でハマらなかったんだろう。過去の私。

 

最後に(さらに長くなるけど)個人的にとても可愛かった上田くんの感想です。

いわゆる甘栗期、女の子っぽかった期間の可愛さは秀逸でした(〃▽〃)

ダンスも仕草も女の子っぽいし、メイキングなんて見ていると1人だけ女子が混じっているみたい(それもすっごい可愛い女子ね)

 

White Xmas

1人モフモフした帽子をかぶってます。それが超絶可愛いです。

 

ONE DROP

こちらメイキングでお酒を飲んでおり、そのシーンが可愛くてたまらない。延々見ていたい!

 

LIPS

白とピンクの衣装で1人だけ女の子混じってますよ、くらいに可愛い。鎖骨まではだけていて、みんな好きになっちゃうよ~!!!

 

RUN FOR YOU

このPVは特に女の子っぽさを感じました(髪の長さかな)

メイキングのゲームで目を隠す仕草なんて、普通に女子。カチューシャをしたとても可愛い女の子がそこにいました。

 

個々に感想を残さなかったので、かなり大ざっぱな感想になりました。

にも関わらず長いし、お付き合いいただいた方がいたとしたら落ちもなくすみません。

その歴史を全部知ることなんて到底できないけれど、少しづつ知っていくことでどんどん思いを深めています。

手持ちの映像がたくさんになったので、時間の限りまた見返そう!

でもライブDVDもリピしたいし、HDDにも色々入っているし、過去の自分が残した映像にも残っていたり、とにかく時間が足りない~