私が好きなPVの話

KAT-TUN堕ちしてから早半年が経過しました。
音源、映像化されているものはなるべく手元に!ということで、ライブDVD、アルバムから始まり、シングルも初回全て(と通常版も一部)手に入れました。この半年、すんごいお金使ったな、私(他にも出費はある訳で。。。)
そのシングル初回なのですが、未だ全てのDVDは見きれておらず(買ったのに)全部見終わった時点で感想など書こうかな~と思っているのですが、改めてデビューシングルからPVのDVD(ほとんどはプラスでメイキングや特典)がついているのが羨ましい。
NEWSは4人体制になってからのシングルにはDVDがついているものの(テゴマスはデビューシングルから)6人時代のシングルにはほぼDVDはついておらず、今完璧な状態のPVを見るのが難しいのです(手元に映像はあっても、フルじゃなかったり、画像がイマイチだったり)
そしてそれらがこの先発売されたり私の手元にやってくることは何周年記念がきても難しいんだろうな、というか不可能なのが分かっている故、こうなる前に(ってけっこう前だけど)発売していて欲しかった。

そんな私が大好きなNEWSのPVベスト3

1位 SUMMER TIME
懐かしのサマタイ。このPV、文句なしで私は1番好きです。
6人ともビジュアル最高(〃▽〃)
PVはダンス部分とその他が両方見れるものが基本的には好きなのですが、サマタイのストーリー仕立てな感じと、6人がとにかく楽しそうなところは今見てもキュンとします。

2位 Happy Birthday
同じく2008年リリースなので、こちらも皆さんビジュアル整ってます(いつの時代も整ってるんだけど、あくまで私の好み問題)
歌が好きというのもあるのですが、このPVはとにかく可愛くて好きです。

3位 さくらガール
こちらもストーリー仕立てのPVです。切ない感じとか、儚い感じとか、全部が全部美しい。
6人並びで歩いているところがとにかく大好きで、オフショをすごい枚数買ったのは良い?思い出です(笑)

あれれ、書いてみたら6人時代のPVばかりになってしまいました。4人になってからのPVだとWQが好きかな(自担のサッカーシーンほどにかっこいいものはないとやっぱり思ってしまう、ただそれだけなんだけど)

テゴマスだと、七夕祭りの圧倒的可愛さの浴衣が1位。青いベンチ、ヒカリも好きです。


ちまたで話題なのかな?ぴぃさんについて書かれた記事読みました。
人それぞれ色んな思いがある訳で、メンバーからも今なお語られる話があったり、この話に終わりなんて一生ないんだろうな、と思います。過去の事実として消え去ることは絶対にないから。
私は過去記事でも書いている通り、色々思うところはあるけれど、2人を恨んだり、憎んだり(って書くと怖いな)したことは今まで特にないです。好きなPVも6人時代ものもを普通にあげちゃうし。
一番好きなライブDVDも私はLIVE!LIVE!LIVE!です(DVDというより、あの東京と京セラドーム公演に思い入れが強いんだと思う)
後から聞いた色々をつなぎ合わせたら、もうあの時点で歯車はくるっていたのかもしれないけれど、あの時点で私にはそんなものは微塵も感じられなくて。
ドームの長い長い花道を歩く6人は最高にかっこよくて、輝いていて、あぁ、この人達この先絶対テッペン取れる、その未来を絶対見たいと思ったあの日。
今もその見れなかった未来を見たかったな~とたまのたまーに思う程度で私は暮らしてます。