ローカルの壁

昨日上田くんから素敵メールをもらい浮かれつつも、私が住む地域、肝心なタメ旅の放送がありません(ここ関西)

本日神様のように優しい人の助けがあり無事見ることができました。ローカルの壁分厚過ぎて誰かの助けがないとジャニオタ生きていけない!!!

 

私はもともと関東の出身で三十路になるまで関東地方にしか住んだことがありませんでした。

たまーに旅行に行って夕方テレビをつけると突然画面が切り替わるニュース番組。夜の番組表を見ても???不便だわ~と思っていたら、その生活にその後どっぷりつかることになるとはΣ(-∀-;)

 

ここ関西に引っ越してくる前に別の地域にも数年住んでおり、そこでもローカルの壁の分厚さには驚いたのですが、関西に住んでみてさらに壁が分厚くなったのをひしひしと感じています。

関東に住んでいたころの関西のイメージって街だし(ざっくりしてて申し訳ないけど)私が不便に思うことなんて何一つないと思っていたのに、テレビに関してはひどかった(言い方悪くてすみません)

関西ローカル番組の数が多すぎる、力が強すぎて、他の地域より関東ローカルが放送される可能性が限りなく低いんだな~というのが数年住んでみての感想です。

 

走魂サッカーアース、その他もろもろ。。。見れない番組が始まるたびにテレビの仕事は嬉しいと思いつつ絶望的な気持ちになってきました。

もうね、テレビ見たいから関東に戻りたい、引っ越ししたい、と何度思ったことか。本気で(笑)

ここ何年かは色んなことをさすがに諦める気持ちにもなり、誰に助けてもらおうかな~に気持ちはシフトしてきているのですが、タメ旅はリアタイしたい気持ちが諦めきれず放送がないのを知った時はかなり凹んで久しぶりに真面目にテレビ局に要望メールもしたなぁ。たとえ叶わなくても。

 

ここ最近のNEWSくんのテレビもほぼほぼ流れていないので、後日どうにかしている感じです。ツライ(-д-;)

ジャニオタテレビライフに関しては日本の中心は関東だよ、と心から思っています(あれ?その他のことも???)

ただ、テレビ以外に関してはここ関西はライブ、舞台と不便がないので助かっています(そういうのもない地域にこの先住むことになったら本当にどーしようかと思う)

 

昨日のタメ旅もとっても面白かったです。関西でもどれだけ遅れてもいいから放送してほしい~

今日は1日、上田くんが赤子を抱く姿とその赤子の首を支える中丸くんを見てニヤニヤしておりました(*ノωノ)キャー