ジャニーズシャッフルメドレー2015感想

昨日はまっすー&シゲのハピバ会(本人不在)会場にてお友達とMUSICDAYを無事鑑賞することができました。
みんなで見るとより楽しい~!
まだ編集も全くできていないのですが、現地、自宅で見た感想です。

硝子の少年 長瀬 渋谷 滝沢 亀梨 手越
スタートからいきなり強そうなチーム登場。エース大集合、ここに祐也くんがいるのがとても誇らしい(そんなメンバーの中にいてもアイドル今日も完璧)
去年に続いて長瀬くんのダンス、表情、とても可愛らしくよかったです。来年もあるなら(やってください)長瀬くんにはまた踊って欲しいなぁ。
タッキーと亀梨くん、とっても美しかった゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
NEWSとKAT-TUNはその衣装できたか~!という感じでした(他のGの皆さんも直近のライブ衣装だったのかしら)
NEWSは上下バラバラの衣装を組み合わせ、なるほど、そういう着こなしもあったのか。KAT-TUNはブルーでくると思っていなかったのですが、とてもよかったです

MADE IN JAPAN 櫻井 村上 小山 伊野尾 有岡 小瀧
テレキャスター枠、でもみんなアイドルです。慶ちゃんがちょっとチャライ感じのアイドルしていたのがとてもよかった。
村上くんがしゃかりきに踊っていたのもとてもよかった。
私はこのメドレーはとにかくみんなちゃんとやって欲しい=それが持ち歌Gの人に対するマナーでしょ、タイプなのでガツガツ踊ってくれたりするのは大歓迎です。
伊野尾くん、髪でせっかくの可愛い顔が見えないよ~残念。

チャンカパーナ 松岡 大野 横山 上田 重岡 知念
とにかくちゃんとやってほしい(笑)と書いたところですが、このサビの振りってそんな複雑?
NEWSファンはこのサビに関しては踊れる人が多いと思うので、みんなのあやふや感がちょっと面白かったです(ちゃんとやって欲しいけど、真面目にやった結果あやふやなのは仕方なし)
みんな手の位置がやたら高かったけど、それは教えた人の説明がそうだったのかしら~?
重岡くん、知念くんは正解、残りの3人に関してはチャンカパーナポーズも電話してる?ポーズになっておりました(^o^;)
触れないのも何なので書きますが、上田くん、踊れてなかったねぇ(笑)
でもでも全然いいのです。キメ顔で間違えてる、それすら愛おしい。ちゃんと練習した結果に違いない。
NEWSファンの集まりでは踊れてないね、と突っ込まれておりました。お友達からもLINEで踊れてないんだけど、と連絡がきていました。それでも全然よかったわ、と思えるのは好きだからなのでしょうか。

Venus 坂本 堂本光一 大倉 中間 山田
チーム王子様、期待しかなかったのですが、思わぬ伏兵現る!!!
今までWESTくん達のパフォーマンスって何となく見ていたのですが(すみません)中間くんってこんな輝いてるの?!笑顔、ポーズと完璧でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ
大倉くんも昨年に続いてTheアイドルソング。似合うな~と思うのでぜひ来年もアイドルソングに配属してあげてほしい。
残りのお三方はふざけていても安定、見ていてとっても安心な感じでした。

BIRTH 山口 森田 相葉 錦戸 八乙女
剛くんセンターにした人、天才、それ正解。ものすごくかっこよかった(*ノωノ)キャー
山口くんの滅多に見れないキレキレのダンスも素晴らしく、あんまりKAT-TUNイメージのない相葉くん、八乙女くんもよかった~!亮ちゃんも笑わず踊っちゃえばよかったのに~(そこちょっと残念)

無責任ヒーロー 国分 三宅 松本 中丸 桐山 薮
グループ内で一番適当では全くない松潤。無責任が全く似合わない松潤。でもそれを全うする責任感(笑)
桐山くん、持ち歌かと思うくらいにハマってました。全体的に楽しそうだったので◎

ええじゃないか 城島 井ノ原 加藤 田口 高木 岡本
全体的に楽しそうソングが続きます。こちらも楽しそうだったので◎
シゲが楽しそうですごく嬉しい(最近のシゲの輝きったらすごいな~と思う)田口くんの笑顔もよかったし、岡本くんって可愛いんだな。

ウィークエンダー 長野 二宮 安田 増田 濱田 神山
全体的な振りの揃い、パフォーマンス、このグループが一番よかったかな~と思いました。この歌も振りもすごく好き。
わりと似合う人ばかり選ばれていたのもよかったのかな(あとはみんな真面目にやってたし)
WESTくんに関してあんまり詳しくない私が書くのもあれですが、濱田くん、神山くんが楽しそうに先輩と並んでメドレーを歌っているのと見ると、あぁ、みんなでデビューできてよかったねぇ、と未だに思ってしまいます(すごく楽しそうだった!)

One Love 堂本剛 岡田 今井 丸山 中島 藤井
ちょっと予想はしていましたが、スタートが暗くてびっくりΣ(-∀-;)
愛、誓ってくれてますか???ただ、剛くん、岡田くんの並びは美しかった(でも暗かった)
丸山くん、藤井くんのところが可愛らしく(あのくらいのテンションで歌って欲しい歌)全体的に綺麗な画ではありました。
ただ、暗いな。。。と思っているうちに終了(笑)

LOVE YOU ONLY 全員 
この歌リリースから20年以上経過してるとは。。。(デビュー20周年が去年なんだから当たりか)
花道をみんなが歩いて来るところ、すごーくよかったです。ジャニーズ最高、ジャニーズ万歳(ジュリー班でよかった瞬間)
山口くんがさっきまで着ていた上着を半分脱ぎ、いつもの腕だしになってる(笑)
自担チェックのお時間がやってまいりました。
上田くんはマイクの持ち方も歩き方もきっちり上田くん。
祐也くんはこの人数、このメンツでいてもしっかり手越を主張、なんだろうね、もうスゴイの一言。彼のアイドル能力の高さというかやり切り具合に完敗。

そして最後はHAPPYNEWYEARかと思いましたが、増田HappyBirthdayで終わりました。
松兄ありがとう(。uωu)まっすー嬉しかっただろうなぁ。

今年も年末まで、いや何なら来年までリピートを続けること間違いなしの素晴らしいメドレーでした。
年2くらいこういうメドレーやってほしい~
日テレ様、ありがとうございました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
個人的に印象的だったベスト3は、上田くんが踊れていなかったこと、手越祐也が今日も別格でアイドルだったこと、中間くんって輝いてるなということでした。まさかの中間くんベスト3入り(笑)
そして改めて、私上田くん好きだなと思いました(その辺は長くなるので割愛)

メドレー以外では、V6がとにかくかっこよかった~!20周年、あんなにかっこいいなんてズルい!!!
みんな良い歳の重ね方をしているな~と心から思います。
世代なので歌が全部懐かしい~(カミセン世代の人)
NEWSはチュムチュムを直近で披露できるのは最後なのかな?Jrくんついてよかったね~!
それからKAT-TUN、衣装すごくかっこよかった(*ノωノ)キャー
亀梨くんの腰には布、田口くんのジャケット長め、上田くんのシャツの開きとアニマル柄、中丸くんだけ2枚着てそうな感じ、最高じゃないか~!!!照明もやたらとかっこよく、KAT-TUN最高、と思いました。

好きなものに関してはいくらでも書けるもんだな。ものすごく長くなりました(最後までお付き合いいただけた方、ありがとうございます)