チュムチュム アイドル手越祐也

NEWSの新曲チュムチュムが今週リリースされました。おめでとうございます(。uωu)
ラジオでのオンエアを初めて聴いた直後には、私が求めてるものとは違う。。。なんて大それた発言も飛び出てしまいましたが、実際リリースされてみて、PVを見て、CDTV、テレ東歌謡祭、Mステとテレビでのパフォーマンスも見て、当たり前の話ですがNEWSらしく、ちゃんとかっこよく仕上がってるな~と思いました(私レベルが言うことじゃないけどね)

ここからはPVのメイキングを見てメンバーの発言から思ったことなどの感想です(発言は若干ニュアンスで書いてるところもあります)

シゲアキ「なんでインド?」「ダサいとかっこいいのギリギリを狙ってやってる」「誰も予想しないおもしろいパフォーマンス。攻めてるよね」
うんうん、さすがシゲというか、私が思ってたことの全部がそこにある、という感じの発言。
ダサいとかっこいいのギリギリって難しい。NEWSをもってしても難しいと思います。
それにしてもここ最近のシゲのビジュアルの完成度ってすごい。もともとかっこいいのは知ってたけど、すごい美人。

慶ちゃん「NEWSらしさを求めていった結果。ちょっと変にしていくことがNEWSらしさになってきちゃってると思う。普通の曲は出せない。何が耳に残るかっていうのがすごく大切」
うーん、分かるんだけどね。
何が耳に残るかが大切、何?!と興味をまず持ってもらいたいという慶ちゃんの思い。
改めて、ノータイアップで曲を出す、それを売る、プロモーションするって大変なんだろうな~と思いました。
ただね、普通の曲は出せないことはないと思うし、これがらしさなのかな~?と私自身は思っているところもあって、その辺が最近の私が抱いている求めているものとのズレなのかなぁ(ただカップリングを聴いて、私の好みも偏ってるな~とは感じてます)

まっすー「ここまでやったらNEWSの色がついた。完結編」
あれ?増田さんは慶ちゃんとは違ってこれはこれで完結って思ってるのかな?
今回の衣装、最初見た時スゴイな。。。と思いましたが(写真で)実際4人そろうと曲のイメージによく合っていてさすがまっすーと思いました。

そして最後に、慶ちゃんから「自分のパートじゃなくても頑張る気合。誰向けのドヤ顔?」と散々突っ込まれていたアイドル祐也くんのアイドル発言まとめです。

祐也くん「アイドルですから一発でできないと。いかに一発でのみこんで。。。」この辺りは序の口。

スタッフさんの「手越さんプレイバックしないんですか?」の問いに対しての回答。
祐也くん「プレイバックしなくても自分がどの角度でどう映っているか大体分かるからまぁ、いいかな。監督がOKならOKかな。自分が使われたくない顔使われてたら、そういうスキのある顔をした自分が悪いんだなぁと思って。常に使える顔しときゃいいって話」

自分がどう映っているか分かる的な発言は雑誌の写真撮影エピソードなどでも出ている話ですが、常に使える顔しときゃいい、って話。。。Theアイドル。
確かにそうだよね、いつでも使える顔、要求された顔、ポーズ、それ以上ができてしまう人。
ワイプの小窓も王子様。いつでも完璧王子様。それがアイドル手越祐也なんだよな~と今回のPV、メイキングを見ても思いました。
裏を返すと。。。最近の私、アイドルとしての祐也くんにしか本当に興味がなくなったな~
いやいや、もともとアイドルとしての彼に出会って、それ以上も以下もないんだけど。
もっと別の部分(媒体を通じてだけどね)にも大好きの熱量を注いていた時期と今、違ってきているのは月日の流れなのか、私の変化なのか、彼の変化なのか・・・(スキのある顔も見せてくれる人に思いっきり惹かれているのも影響してるのかもしれません)

何にしてもNEWSの活動があって、4人がわちゃわちゃ楽しそうで何より。
売上にもつながりますように~この夏はチュムチュムだね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。