2015年上半期の出費の話

6月も後半、今年も半年が終わろうとしています。早っ!
基本ジャニごとに関してはお金の計算はなるべくしない方向で生活をしているのですが(しんどくなるので)この半年久しぶりにすごいお金が出ていったな~と感じているので戒めもこめて振り返ってみようかと思います。

現場編
舞台 2本(1本は外部の舞台、1本はカラフト伯父さん)遠征なし
NEWSライブ 3ヶ所 2ヶ所が遠征(日帰り)で1ヶ所が地元公演
KAT-TUNライブ 1ヶ所 宿泊有の遠征(ただし実家に泊まったので宿代はなし)
日帰り遠征といえど新幹線を利用しているし、計算はしませんがこの現場代だけでそこそこ出て行ったな~と思います。
ライブグッズはほぼコンプリートです(絶対いらないもの以外は基本買う。ポスターは貼らないので滅多に買わない)
家庭内事情により、現在遠征は基本日帰りのみ、ただし東京は実家があるので可、という感じです。

リリース編
NEWS シングル1枚(月内にチュムチュムリリースでプラス1枚)アルバム1枚 ライブDVD1枚(テゴマスの青春)
KAT-TUN シングル2枚とライブDVD1枚
どれも複数形態買い、出たものは全種類コンプリートです。

その他
KAT-TUNの過去のライブDVD全種類コンプリート(こちらは各1種類買い、さすがに)
KAT-TUNの過去のシングル、さかのぼって購入中(こちらはコンプリートには至っていません、さすがに)
雑誌 買い控えていたのに、また手当たりしだいに近い分量購入。。。

ここまで書いても計算はしませんが(怖い!)KAT-TUNを好きになったことで、この半年大きなお金が動いたな~と感じています(^_^;)
こんなにDVDをいっきに買ったのはいつぶり?!(過去をさかのぼるのって楽しいけど大変)
基本的に担当グループ(担当くん)関係のリリース(雑誌は除く)は何でも買うタイプの人間です。
祐也くん関連のDVDに関しては、1度しか見ていない、そしておそらくもう見ることはないかもしれないDVDも発売されているものは全部持っています(しゃばけとかさ、氷点とかさ、連ドラはBOX買いね。。。ガチバカとか懐かしいけど今後見ることはあるのかな)
イッテQのDVDとか今後もずっとリリースあるのかな(去年登山部Tシャツ当たったな。。。)

とりあえず浮かんだものをザザーっと書いてみました。
書いただけで計算はしないけど(^o^;)

大昔、NEWSにかけた費用を大まかに計算できる範囲でしたことがあるのです(遠征費用、宿泊費用、購入したものなど、ただ雑誌代など曖昧なものは計算せず)
わりとサラっと軽自動車代程度になってしまい、もうね、そういう計算は止めようと心に誓いました。それ以降きちんとした費用を計算したことはありません(1回のツアーでこの程度。。。くらいの計算はしているけど年間単位の計算をしたくない)
もう軽自動車どころか、普通に自家用車買えてるだろうなぁ。
でも現実わが家の自家用車は買い替え予定などとてもなく、今年も車検を通し、次の車検も通したい。
日々の生活で、卵の値段が、牛乳の値段が、と考えている自分と、アイドルに多額のお金をつぎ込む自分とのギャップ、これは一生埋まらない気がします。考えちゃいけない(いや、考えた方がいい?)
夢を見るのはお金がかかる、というお話でした(戒めはどこに。。。)

話は全然変わるのですが、今日の少プレも素晴らしかったです(*´Д`*)ポポンッ
個別に感想記事書きたいくらいだけど、とりあえずよかった~!という感想。
見たいものをきちんと見せてくれる少プレ、神番組だな、と心から思っています。
KAT-TUNにこんなにハマるまではKAT-TUNのポジションがすごくすごく羨ましかったです。
今は、1ヶ月それを楽しみに生きてるくらいのレベルにNHKに感謝。受信料払ってよかったと少プレの週だけは思ってます(って他の時もNHK様にはお世話になってますけどね~)
これに関しては、お金かからず次の1ヶ月まで映像楽しめる!
平和゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。