KAT-TUNに逢いに行った話 ①

KAT-TUNのドームライブから気が付けば1ヶ月ちょっと。
色々書きたいな~と思いつつ、この先どうなるか分からないのでとりあえず初KAT-TUNコンに行った感想だけ先に書いておこうと思います。
長くなりそうな予感なので、②回に分けて(レポではないし、1ヶ月経過しているし、そもそも文才がないので特におもしろくないと思います。自己記録として。。。)

KAT-TUNのドームライブが発表されたのはNEWSツアー開始直前のタイミングでした。
1月に上田くん堕ちした直後にファンクラブに早々に入会は済ませていたのですが、まさかこんなにすぐライブの機会がやってくるなんて!
でもね、素直に大喜びはまだできない!NEWSツアーの予定が月1ヶ所ペースで入っているし、東京は遠征だよ(地方民、家族有、色々な調整が常に大変)
などと悩んだのも数日、とりあえず調整はどーにかしよう、結果どうにかなり5月に初KAT-TUNライブに行くことができました。

もともと私は東京の人なので(今は地方に住んでます)ライブに一緒に行く友人はすぐに見つかりました。
でも、他のGのライブに行くなんていつぶり?!
基本的にライブはNEWS、テゴマスのみに入り、舞台はNEWSメンバーはもちろん、それ以外のものも年に2本~3本観に行くという生活をここ何年か続けており、他のGのライブに行ったのは5年前くらいのエイトぶり!しかもその時代は亮ちゃんがまだNEWS時代だったので(懐かしいね。。。)エイトのライブ=あんまり他のGという意識もなく、5年も経過していると記憶も薄い(笑)
なんだか行く前からものすごくドキドキしてしまいました。
NEWSのライブはホーム、KAT-TUNのライブはおじゃましに伺う。。。みたいな(そんなこと特に意識しなくてもいいのかもしれないのですが、ものすごく緊張した!)

ドームに行ったのも、NEWSの10周年以来だったし、初KAT-TUNのライブだし、思い返せばかなり挙動不審な人になっていたかもしれません(一緒に入ったお友達はもともとのKAT-TUNファンなので怪しさゼロね)
久しぶりに他のGのライブという現場に行ってみて、あぁ、ファン層って違うんだな~というのが普通に面白かったです(舞台の現場だとあんまり感じないんだけど)
NEWSのファンは近年なんだかものすごく若返り化しており、あたまに花輪、ワンピース、あれ?ドレス?みたいなフワフワなお嬢さんがとても多く感じているのですが、ドームはキャパが広い、人も多い、ということを考慮しても、KAT-TUNのファンの皆さんはそんな感じではないような。。。(ゼロとは言わないけど)
年齢層的にも、私まずまず馴染めてるかも!みたいな(あくまで私の主観ね!)

グッズも無事購入し、ここからライブの感想です。
まだ開始にたどり着いてないのに、ダラダラ長くなりました(読んでくださった人がいたらスミマセン)

あ、グッズ。なんだか嬉しくてけっこうな勢いで買い込んじゃいました(NEWS,テゴマスでもよっぽどいらないと思ったもの以外は何でも買うタイプの人です)
リング型のペンラも使い勝手などあるかと思いますが、私はとても可愛いな~と思いました(〃▽〃)