アルジャーノンに花束を

アルジャーノンに花束を、ドラマ見ています。
山ぴぃが出ているから、というより原作も読んでいるしユースケサンタマリア版を当時見ていたから(当時リアタイしてた人ってけっこうな大人世代ですね~)

山ぴぃをテレビや雑誌で見かけるたび私がいつも思うのは、山ぴぃ元気にしてるかな、ということです。
仕事もしてるし元気なのは承知なのですが、なんだろうな~元カレ元気にしてるかな?みたいな(正確には私にはぴぃ担の時期はないので別に元カレでもなんでもないけどね)
山ぴぃに対する思いはとてもここで書ききれるものではないので今回割愛しますが、脱退後私の中で一貫しているのは、一度も心から憎んだり(重いな)嫌いになったことはありません。
そのくらいにNEWS山下智久が大好きだったし、脱退は悲しくて寂しかった、今でもたまーに切なくなる存在です。

ジャニーズ事務所に所属していて、デビューもしていて、一定数以上のファンもいて、そういう人たちの中でも個人でCMの仕事があったり、雑誌の表紙を飾れたり、ドラマの主演の仕事ができるのはごく限られた人だけです。
それは長年キャリアを積めば誰しもがなれるポジションでは決してなく、選ばれし人だから、私はそう思っています。
山下智久はそういう人です。
だからね、山ぴぃにはもっともっと活躍して欲しい。
やりたいことがあってグループ抜けたんだったら、もっともっと上まで上り詰めてよ、あぁ、やっぱり山ぴぃはすごいな、と思わせてほしいです。
だって、それができる人だって私は知ってるから。

話は戻りますが、ドラマは今週最終回です。
先週分で普通に泣いた人なので、きっと最終回も泣いちゃうな。

先日のNEWS広島公演で、ファンの人に「陰ながら応援しています」と言われることがあるけど、表で応援してよ!という話がありましたが、山下くん、これからも陰ながら応援してます(笑)
うん、ホント、本当は心から応援してます。