私が求めるものとの方向性の違いの話

何の話かというと昨日ラジオで初オンエアされたNEWSの新曲の話です。
まだワンコーラスしか聴いていないし、ビジュアルもジャケ写とぴあ(カラパレ)で見ただけなんですけどね。
最初に書いておくと、特に否定する気持ちはなく、予約も当たり前に3種してあるし、フルで聴くのも、映像で見るのも楽しみにはしています。
ただ私がNEWSのシングルに求めるものと、実際発売されるもの、その方向性があまりに違ってきてるな~と、今回だけではなく最近感じています。

KAGUYAのPVもすごく素敵だった、でもなんだろ~それシングルで発売する?と思っていた私。
MR.WHITEもライブで生える曲だし、衣装だけど、テレビで披露するならちょっと違う感じのが見たかったな~と思っていた私。
そしてここにきてのチュムチュム、ノータイアップ(現時点ではそんな感じ?)でなぜそれをシングルで発売するの???
カレーのCMでもさせてもらえるなら納得だけど、もし違うならなぜ???
ライブで見るなら楽しそうだし、衣装もいいな~と思うかもしれないけれど、年に1枚~2枚のリリース(今年はもうちょっと出してくれるのかしら)せっかく撮るPV、テレビでの披露、みんなの目に触れる数少ないチャンスをそれでいくの?と思ってしまう私がいるのです。

もうこれは好みの差の問題なのかなぁ。
すごくいい曲、すごく楽しそう、そんなNEWSもいい!という意見もあると思うし、その辺りは人それぞれ。
シングル化される楽曲選びの主導権を握っているのが誰なのかも私には分かりません(本人達の希望がどの程度反映されているのか、周りの大人たちが決めることなのか)
でも私は、もっと普通の、すごく普通のアイドルをしているNEWSを見たいんだろうなぁ。
普通の私服っぽい服で爽やかに歌い踊るNEWSが見たい。
スーツっぽい感じでもいいから、いたってシンプルな感じで歌い踊るNEWSが見たい。

私が求めるものとリリースされるものの方向性が違っていても、現時点で購入しないという選択肢は特にないし、ファン離れする予定もなく、それならどんなリリースでもいいじゃんという話ではあるのですが、モヤモヤしたので書いてみました。
今まで色々な出来事があり、リリースがあるだけで嬉しい、リリースがあるだけで有り難い、そんなスタンスではあるんだけどな。それでも初オンエアが衝撃的過ぎた!
実際見てみて、これいいわ~!になるのかならないのかは分かりませんが、あ、楽しい、と思えたらいいかなぁ。
うーん、私がアイドルに求めるのはそこじゃないからモヤモヤするんだろうな。

お姉サマーだったり、NYAROだったり、セブカラだったり、タイアップがついていながらシングル化されなかった、私好みの曲が毎年ある中、残念感が否めないです(あくまで超個人的意見なのであしからず)