好きになった日の話

2015年1月、その日は少年クラブプレミアムにNEWSが出演するということでいつにも増して嬉々としたテンションで私はテレビの前に座っていました。

番組スタート、オープニングトークから我らがリーダーをいきなり褒めてくれる上田くん、上田くんってこんな感じなんだ~と思ったことをよく覚えています。

こんな感じなんだ。。。

私はY&J時代からNEWSのファンをしているので、会報、年単位に渡る音楽番組、ドル誌、それこそ少クラと数え切れないくらいの機会にKAT-TUNにも上田くんにも触れてきていたはずなのに、その時点での私の感想は本当にそんなものでした。

そして番組が始まりNEWSが登場、そこでも上田くんは慶ちゃんを一視聴者目線で褒めてくれます。もうここで私の心は掴まれていたのかもしれません。

 

私はもともとKAT-TUNとNEWSの絡みが大好きです。なのでその日の両グループの絡みもすごく楽しくて、その時点では当たり前にNEWSを中心に番組を見ていました(担当祐也くんの脱退を考えたことがあるか?話もあったしね)

 

そして後半、その時は訪れるのです。

とても楽しみにしていた両グループのコラボショー。あのサマリーをまた歌ってくれる!事前にサマリーDVDを観ちゃうくらいに楽しみにしていた瞬間。

まずは各グループ2人づつのコラボから歌が始まりました。

ゆちますのweeeek、言わずと知れた仲良しコンビ。NEWSファンはゆちますのお友達エピソード好きな人が多く、中丸くんにも好印象の人が多いように思います(私も以前テゴマスコンに来ている中丸くんを見たことがあり、ずっと良い印象を持っていました)

次はシゲと上田くんのEXPOSE、このシーンその後延々リピートすることになるのですが、その時点では、この曲知ってるわ程度の知識しか私にはありませんでした。

そして慶ちゃんと田口くんのチャンカパーナ、田口くんと慶ちゃんのエピソードも知っているものが多く、考えてみると私はNEWSというフィルターを通して他のジャニーズGにも興味を持っていたんだな~と思いました(よって上田くんの知識がものすごく薄かった)

ラストは祐也くんと亀梨くんのLoveyourself、まさかここでヤマナデコンビが見れるとは!!!このドラマはDVDボックス所有の大好きドラマで(祐也くんが出演したものは基本なんでも持ってるんですけどね)雪くんが~!!!と思うと同時に、亀梨くんと並んでいる祐也の姿に、眩しいな、嬉しいな、頼もしいなと思いました。

 

そしてその次の瞬間、私はテレビの前で固まることになるのです。

KAT-TUNが歌うNEWSニッポン、「悲しい時は思い出して」と歌った上田くんの姿に私は釘づけになりました。

私の中で変に感傷的な意味ではなくNEWSニッポンは9人時代の歌であり、6人時代の歌です。特に出だしに関してはぴぃさんの印象が未だに抜けず、4人になってからの歌を聞いても、ここはぴぃさんが。。。と常に思い出す場所。

それが、上田くんが歌った瞬間、全く別の歌に聴こえたのです。

 

その瞬間に私は上田くんに落ちました。すっかり堕ちました。

NEWSのファンになってから祐也くんのファンになってから他の人に特別な感情を抱くことは一度もなかったのに、悲しい時は思い出して。。。の1フレーズですっかり堕ちてしまったのです。

その後数ヶ月の間にかなりハイペースに上田くん、KAT-TUNを摂取しているのですが改めて好きになった瞬間を思い返すと、そのあまりに美しい歌声に私は堕ちてしまったのかな。

数日後にはDead or AliveのCD購入。

NEWS以外のCDを購入したのは数年ぶりの出来事でした。

 

この続きはまた今度。。。(書けたら。。。)