2015現場まとめ

この2週間考えることと言ったらKAT-TUNのことばかり、落ちてちょっと上がってまた落ちて、という状態なのですが今年もう入る予定の現場がないので2015年現場振り返りです(あくまで自分用、そんなにおもしろくないと思います) 2月 ジャニーズ外の舞台…

私が見ている夢の世界

上田くん、青い瞳千秋楽お疲れ様でした。 前回記事をあげてからまた東京に行き観劇をし感想を書こうかな・・・と思っていたら世界が一転しそれどころではなくなってしまいました(いつか感想書けるかな) これからまた色んなことが分かって、決まっていく中…

担降りした風にも見える状況を周りにどう浸透させるか問題

早いもので11月も終わりが近く私がKAT-TUNに堕ちた2015年もあと1ヶ月ちょっとで終わろうとしています。 今年の1月に突然KAT-TUN堕ちした私。それまでNEWS担として生きてきたので(大げさ?)周りにそれをどうやって打ち明ける?黙っておく?誰まで言…

青い瞳 感想

早いもので舞台青い瞳がはじまって1週間ちょっと経過しました。 その間に2公演観劇してきたのでその感想です。 感想がネタバレになりかねないので、読みたくない方はお戻りくださいねm(_ _)m ではでは感想です。 うーん(笑) 難しいとは周りからも聞いてい…

もう心はそこにないんだな~と思った話

先日11月に発売することが発表されたNEWSの新曲。 この知らせを聞いて、その内容を知って、私の頭によぎったこと。あぁ、予約どうしようかな、しなくてもいいかな。 結局そう思った数分後にはいつも通りに予約をしたんです。 でもね、思った、私の心はもう…

今さらですが子持ち主婦ジャニヲタの1日

このところ皆さんが書かれているジャニヲタの1日。 学生さんだったり、OLさんだったり、皆さんの毎日興味深く読ませてもらい今さら私も乗っかってみることにしました。特に面白みはありませんが、子持ち専業主婦ジャニヲタの1日ってこんな感じです。 6時…

ジャニヲタの夫

別にこれにとらわれなくてもいいんですが、①嫁がジャニヲタであることに好意的か、②好意的な場合どれくらい許容してくれているのか、③好意的でも許して貰えないことはあるか、④夫が選ぶ最強ジャニーズ、⑤日々の小ネタ、とかですかね!w https://t.co/5MrG2m…

アイドルの結婚報告

まずは太一くん、ご結婚おめでとうございます。 当日の昼過ぎにTwitterに流れてきた可愛らしいカードと結婚の文字、その後報道、会見。おそらく一番順序に乗っ取った、ファンにとっても世の中にとっても正しい結婚報告だったのではないでしょうか。 と、書い…

青い種子は太陽のなかにある・大阪 とあれから2年

青い種子は太陽のなかにある、東京に続いて大阪公演にも行ってきました(東京は実家に帰っていた時、大阪は自宅から、どちらも遠征なし) 東京大阪と2公演入った私の感想です(大したネタバレもありませんが、何も知りたくない人はお引き返し下さいね) 座…

青い種子は太陽のなかにある・感想

青い種子は太陽のなかにある、鑑賞してきました。 感想をネタバレに感じる人もいるかもしれないので、何も知りたくない~という人はお引き返しください(ガッツリとネタバレするつもりはないです) 休憩2回の3時間20分の上演時間と聞いていたのですが、…

できれば夢だけ見せて欲しいという話②

同じタイトルで6月にも記事を書いているのですが、再びです。バタバタと忙しくしている間に上田くん、週刊誌に掲載されておりました。 前日にネットで知ったのですが、一発目思うのはガーン、ちょっとショック。。。(昭和!) ネットで記事を読み、翌日週…

KAT-TUN新規が選んでみた好きなPV10選と美しくて可愛い上田くん

1月に上田くん堕ちしてから半年ちょっと。やっと手持ちの映像作品を全て見終えました~!!! ライブDVD全てとシングル初回、アルバムについているDVDも全部見れたはず(ただしソロ作品は現在の4人の分しか見れていません) 改めてPVとメイキングがほぼ全…

10000字感想みたいなもの

手越祐也くんの10000字ロングインタビュー、発売日には読んでいたのですが感想を言葉にしようとするとうまくまとまらず今に至ります。 本当に書きたいことを文字にするのは難しい。 と思いつつも、今の私の感想みたいなものです。読み終わってまず思っ…

続・朝がくるのが待ち遠しい話

昨日の夜中、タメ旅放送中に私のTLにあがってきた話題、上田くん舞台出演決定??? 朝には朝刊で確定情報、その後KAT-TUNメールも届きました。 上田くん、改めて舞台出演決定おめでとうございます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。舞台出演決定?から朝刊での確定…

日本三大都市でオタク活動をしたみた話

Wikipediaで日本三大都市と検索すると現代では一般的に東京特別区、大阪市、名古屋市をさす、と出てきます。 私はその3ヶ所全ての近郊に住みオタク活動をしたことがあるので、実際住んでみてどう感じたかの感想です。あくまでも私の主観、同じ地域といえど…

私が好きなPVの話

KAT-TUN堕ちしてから早半年が経過しました。 音源、映像化されているものはなるべく手元に!ということで、ライブDVD、アルバムから始まり、シングルも初回全て(と通常版も一部)手に入れました。この半年、すんごいお金使ったな、私(他にも出費…

ローカルの壁

昨日上田くんから素敵メールをもらい浮かれつつも、私が住む地域、肝心なタメ旅の放送がありません(ここ関西) 本日神様のように優しい人の助けがあり無事見ることができました。ローカルの壁分厚過ぎて誰かの助けがないとジャニオタ生きていけない!!! …

俺です。

疲れ果てた金曜の夕方に届いたメール。俺です。誰??? 俺です。上田竜也ですΣ(゚ロ゚;) え?私たちいつアドレス交換したの?!(妄想) 上田くん、素敵なメールありがとう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 一部除かれている地域に住んでいるのでタメ旅リアタイはできないけ…

今月も少プレに感謝

今月も月に1度のお楽しみ。少プレの日でした。 リピしてたらこんな時間です。NHK様今月もありがとう。思いつくままの感想です。 オープニングトーク 収録日が七夕ということでみんなで短冊にお願い事。楽しくすごしたい、上田。 うん、それが一番だよね(〃▽…

朝がくるのが待ち遠しい

毎日朝起きると一番にすること。 布団の中でTLを開いて、その朝解禁になったジャニごとのチェック。 NEWS、KAT-TUNだけでなく、ジャニーズごと全般を把握できるような環境にはしてあります(うっかりすると寝るのが遅いので、寝る前に朝刊の話題…

エンターテイナー手越

昨日放送されたエンターテイナー手越、見ました。中国でのビジュアル、かなり良かった!!! すごい可愛い。。。を自宅にて1人連呼(怪しい人) 耳かけ可愛いね、髪色もそのくらいならいいかも。今がちょっとひどい、スタジオの方の髪色それはどーなの?! …

商店街に現れたジャニーズっぽいお店の話

正確な日付すら思い出せないのですが、2~3週間前くらいに近所の商店街の空き店舗(というか商店街のアーケードはあるけれど、そこは外)にリサイクル的なお店が出現しました。 普段からそこは週替わりだったり、日替わりで謎の店舗が現れるのですが(婦人…

シリウスとお誕生日おめでとうございます

シリウス、売り場にはまだ行けていないのですが聴かせていただきました。 ワコールブラソングに外れなし!!!まさにそんな感じ。絶対いい曲(サビ、しかもざっくりしか聴けてないけどNEWSファンみんな好きそうな予感しかしない) この夏のリリースはほぼ絶…

雑誌スクラップの話 その後

6月に始めた雑誌のスクラップがようやく完了しました。 ようやく完了したのですが、その後また雑誌を買ってしまい、すでに数冊積み重なってるけど(-д-;) 今回は約1年半手つかずで放置してあった雑誌をいつもの要領で必要部分のみ切り取りA4ファイルにファ…

そろそろ認めてみようかな

MUSICDAYの興奮冷めやらぬ。。。というところですが、月曜から日常生活開始している訳で地味に忙しいです。 今のところここはアイドル話を書き出す場所にしておきたいので、そこまで私の日常を挟みたいとは思っていないのですが、基本完全に自由時間…

今年もワコールの夏がやってきた

さら肌ブラ、後ろ姿キレイブラに引き続き新作ブラMissスレンダのテーマソングにNEWSの新曲「シリウス」が決定! おめでとう.゚+.(´∀`*).+゚.さて、ここで問題。他G担当の皆さんはNEWSとワコール(ウイング)のタイアップが実は第三弾だというこ…

ジャニーズシャッフルメドレー2015感想

昨日はまっすー&シゲのハピバ会(本人不在)会場にてお友達とMUSICDAYを無事鑑賞することができました。 みんなで見るとより楽しい~! まだ編集も全くできていないのですが、現地、自宅で見た感想です。硝子の少年 長瀬 渋谷 滝沢 亀梨 手越 スタ…

お誕生日おめでとうございます

まっすー29歳のお誕生日おめでとうございます。 私が初めてまっすーの存在を認識したのは金八先生の時です(古くてゴメンね) そのまっすーが20代最後の歳を迎えるとは、感慨深いです。 本当の意味で完璧な、心の底から、芯からのアイドルってまっすーな…

ジャニーズシャッフルメドレー2014振り返り

今週末のジャニーズシャッフルメドレーが楽しみ過ぎて、2014年(昨年7月12日放送)のメドレー振り返りです。 この映像、私の中では定期的に見ているものなので懐かしくもなんともないのですが、この1年見なかった人は懐かしく振り返りください。Re…

ジャニーズメドレーが楽しみすぎる話

今年もMUSIC DAY内で披露されることになったジャニーズシャッフルメドレー。今日その組み合わせが発表されました! 楽しみ過ぎてどうしよう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 昨年の分も未だに楽しんでいる私。今年も少しでも長い尺でありますように(☆∀☆) あまりに…